江戸の彼方で逢いましょう

趣味100%で構成されております

【微ネタバレ】好きな妹キャラ10選+α【性癖全開】

皆さん妹は好きですか、私は大好きです


というわけで好きな妹キャラ10人を紹介したいと思います


あくまで10選でありランキングではありません


妹は妻や恋人と違い何人いてもいいわけでその中で順位付けしようだなんてお兄ちゃん失格です


個人的に好きだけど設定上兄や姉がいるが、「妹キャラ」としてのよさみが作中ではあまり感じられなかったキャラは今回は除いています

ex) レム(リゼロ)、夜ノ森小紅(みでし)等




1 在原 七海 (RIDDLE JOKER) CV:くすはらゆい
f:id:dice_poke:20180409162628j:plain

義妹
呼び方:お兄ちゃん、(名前)君


先日発売されたゆずソフト作品、RIDDLE JOKERから主人公の妹

仕事のパートナーでもあり、名前呼びのことが多いが二人きりになったり慌てたりすると「お兄ちゃん!」ていうかわいい

今まで家族としての「線」を守っていたがそこを破ってイチャイチャし出すと止まらなくなるタイプ


声の破壊力とシチュエーションが相まって最強の妹キャラの一角として今後も君臨するであろう存在


一生を添い遂げたい




2 右田 日々姫(まいてつ)CV:ヒマリ
f:id:dice_poke:20180409162801p:plain

義妹
呼び方:兄さん、にぃに

ひたすらにお兄ちゃん大好きっ娘

お兄ちゃんが上京したため自分もそちらの人に憧れ標準語を勉強するも、たまに方言が出てしまい、「にぃに」って言っちゃう、もう既にかわいい


お兄ちゃんにとことん尽くすタイプだが、甘えてばかりだとダメだと自分で立ち上がる強さも持ち合わせており、守りたいというより一緒に歩んでいきたい

いもうとタオル欲しい




3 比企谷 小町(俺ガイル)CV:悠木 碧
f:id:dice_poke:20180409172825j:plain

実妹
呼び方:お兄ちゃん

お兄ちゃん好き好きオーラは出さないが、お兄ちゃんを大事に思う気持ちが言動に表れるタイプ

憎まれ口を叩いたりちゃっかりお兄ちゃんを利用しようとしたりするがひねくれ者の兄の理解者になってくれるところもdice的にポイント高い




4 花咲ののか(花咲ワークスプリング)CV:塚本リタ
f:id:dice_poke:20180409172857j:plain

義妹
呼び方:お兄ちゃん

家事の一切を仕切る所謂「できた妹」

しっかり者だが兄を甘やかしてしまうダメ人間製造機である、ののかになら駄目にされたい


実はヒロインだと思ってなかったがサブとしてルートがあり、これまでサポートや相談役に徹していたのが一転、砂糖吐くくらいイチャイチャしてくれる

このCGが良すぎて目が溶けた




5 橘美也(アマガミ)CV:阿澄佳奈
f:id:dice_poke:20180409172917j:plain

実妹
呼び方:にぃに、お兄ちゃん

全国のお兄ちゃんを破壊する元祖「にぃに」の使い手

非攻略キャラだがヒロインとは全く別の味のイチャイチャを見せてくれる

時にヒロインと一緒にいると不機嫌になったりお兄ちゃんへの独占力は強さが伺える、五億点


こんな妹と日がな遊んでたい人生だった




6 平沢 憂(けいおん!)CV米澤円
f:id:dice_poke:20180409173005j:plain

実妹
呼び方:お姉ちゃん

今思うと妹キャラ好きになった諸悪の根元

妹はブラコンじゃなくていい、シスコンの妹もよいのだ

とにかくお姉ちゃんに尽くす健気な姿がかわいい


U&I」は名曲




7大蔵りそな(月に寄り添う乙女の作法)CV咲野かえで
f:id:dice_poke:20180409181017j:plain

異母兄妹
呼び方:兄

意外といないダウナー系妹

普段はテンション低いがやる気を出すと予想以上の能力を見せる

兄のことを好きどころか完全な依存姿勢を隠さないところがすき

最初の兄への編入の提案から慰めるまでの流れが非常にgood

なんと非攻略キャラだったのに続編でメインヒロインになる昇格っぷりを見せつける




8トトゥーリア・ヘルモルト(トトリのアトリエ)CV名塚佳織
f:id:dice_poke:20180409181503j:plain

実妹
呼び方:お姉ちゃん

エロゲじゃないですRPGです

「主人公の妹」ではなく「主人公が妹」

RPGの主人公故、家を出て旅に出るがそれが元でシスコンお姉ちゃんといざこざになる

が、それを通じてお姉ちゃんの大きさを実感して結局お姉ちゃんに甘えちゃうイベントがとても僕にクリティカルヒットした

書いててRPGのイベントって言っても信じてもらえなさそうな気がしてる




9アイリ・アーカディア(最弱無敗の神装機竜)CV:小澤亜季
f:id:dice_poke:20180409181656j:plain

実妹
呼び方:兄さん

戦闘で前面に出る兄をサポートする妹

ハーレム系ラノベで兄の周りに女が増えるたびにジト目で見てくれるありがとうございます

秘密が多い主人公+理解者の妹っていう図式が好きなのかもしれない


ぶっちゃけ見た目がクソ好み(雑)




10 新海空(9nineシリーズ)CV沢澤砂羽
f:id:dice_poke:20180409184430j:plain

実妹(?)
呼び方:お兄やん、にぃに、お兄ちゃん


明るく元気な妹of妹

一人暮らしになった兄の部屋によく遊びに来る、めっちゃかわいい

兄に対して色んな呼び方をするが真面目な話をするときだけ「お兄ちゃん」になるのがとてもすこれる

声の破壊力に関しては言うまでもない



2作目でヒロインとして登場
その破壊力を遺憾なく発揮して全国のお兄ちゃんをシスコンにしてしまった


お兄ちゃんを好きということに罪悪感はあってもそれでも好きという感情は捨てなかったこと、吹っ切れて猛アピールしてきたところがすごく好き




f:id:dice_poke:20180906082221j:plain

可愛さがすぎる


【番外編】
これからはここに食い込んでくるか?という候補をいくつか雑に紹介します


・中野三玖(五等分の花嫁)
f:id:dice_poke:20180409184505j:plain

序盤で書いた「妹要素」については薄いがキャラ単体の破壊力が死ぬほど強い
とてもチョロかわいい
単行本3巻しかないから買って見てくれ(社員)


・古手川千紗(ぐらんぶる)
f:id:dice_poke:20180409184709j:plain

この子も妹要素は少ないが姉が超ド級シスコンのため妹キャラだと認識される稀有な例
ツンデレの比率がすばらしいキャラ
アニメ化予定あり


梓川かえで(青春ブタ野郎シリーズ)
f:id:dice_poke:20180409184728j:plain

お兄ちゃん大好きのお家大好き妹
とにかく健気、幸せになって欲しい
アニメ化予定あり



ここまで読んでくださりありがとうございました_(..)_

妹キャラについて色々垂れ流しましたが少しでも賛同を得られれば幸いです


こちらのアカウントでは自慢の妹キャラについての話等も随時受け付けてますので何かありましたら@dicekm_tまで