江戸の彼方で逢いましょう

趣味100%で構成されております

C95戦利品10選

おはこんばんわ

 

2018年末に行われたコミケで入手した本を雑に紹介していきます

無断なので怒られたらそっと消します

 

ふらっとメロブ等に寄る民は今後の参考にされたし

 

買った数はもう少し多いですが長いとダレるので10選ということで…

 

 

ねこ憑きっず!

 

f:id:dice_poke:20190106021742j:image

ゆずソ等SD絵でお馴染みこもわた先生のオリジナル本

 

エロゲ(架空)の解説本のような感じです

本当にあるエロゲのようなシナリオやキャラの作り込み具合でめちゃくちゃパワー高いです

 

いや作ってくださいお願いしますなんでも(ry

 


f:id:dice_poke:20190106021907j:image

 

持ってなければ前作の架空エロゲシリーズ「カクウフレンド」も合わせて買いましょう

 

 

GAMEBU


f:id:dice_poke:20190106022029j:image

ポケ勢ならお馴染みゲーム部プロジェクトのキャラデザ(みりあちゃん以外)を担当しているnecomi先生のゲーム部本

 

キャラの初期案や設定なんかも見れるのでゲーム部ファンなら必須の一冊


f:id:dice_poke:20190106022145j:image

ゲーム部がもし◯◯だったら?という設定でゲーム部の様々な衣装、格好が見れる「もしもノート」がめちゃくちゃ良さみに溢れてるのでこれだけでも買う価値が十二分にあります

 

中学時代のみりあちゃんがかわいすぎる

 

 

COLOR BOX


f:id:dice_poke:20190106022212j:image

シャニマスの公式絵師でないかと噂のトマリ先生を始めとするシャニマスの合同誌

 

もう公式でいいんじゃないですかね…ってレベルの出来です
f:id:dice_poke:20190106022342j:image

放クラめっちゃかわいい(語彙力)

 

トマリ先生以外のイラストも流石の合同誌、かなりのレベルです

 

 

 

BUNY GARL


f:id:dice_poke:20190106022557j:image

秋に放送されたアニメ「青春豚野郎シリーズ」の原作イラストの溝口ケージ先生のイラスト本

 

新規イラスト以外にもデザインで意識したこと等が載っておりファンは持っておきたい一冊

 

委託がされないらしく、今年のコミトレ、コミ1で重版されるものが最後のチャンスだと思われるので青豚ファンは特攻しましょう

 

 

SEIFUKU


f:id:dice_poke:20190106022830j:image

僕が色使い最強説を唱えてるぶれんぼ先生のオリジナル本

 

かわいいの塊でちょいロリよりの制服姿がたまらん

 

背景も放課後の風景のような感じで青春の1ページ感が出てえっちだ…

 

表紙の子可愛すぎて秒で買ってしまった

 

 

 

果穂のパンツ見せて


f:id:dice_poke:20190106045706j:image

 

春なべ先生が描く放クラがかわいい、とてもかわいい

 

果穂がやっぱり小学生なんだなあって感じがとてもよき

 

脳筋組の反応と面倒見のいいチョコちゃんがポイント高い

 

 

少女歌劇 レヴュースタァライトお疲れ様本
f:id:dice_poke:20190106045806j:image

アニメ、レヴュースタァライトの原画等のスタッフ達によるお疲れ様本

 

素晴らしいイラスト以外にも声優さん達のコメントも添えてあるのでアニメ見てスタァライトされちゃった人達は5億%楽しめると思います

 

スタッフのものすごい作品愛を感じる一冊

 

 

 

 

シタギスキマ


f:id:dice_poke:20190106050021j:image

 

言わずとしれたカントクさんの一冊

 

下着姿から見える隙間がたまらんえっち

この先生はフェチとか男の視線がどこに向かうかを熟知してらっしゃる…

 

僕は脱いでいるところを見られて赤面しているところと際どい下着から見える鼠径部が好きです

 

 

ご注文は素直な妹ですか?


f:id:dice_poke:20190110224302j:image


f:id:dice_poke:20190110224313j:image

なつめえり先生のごちうさ

 

コーヒーが突如飲めなくなったチノちゃんを回りがなんとかしようとする話

 

なつめえり先生とごちうさの世界観がマッチしすぎてる

 

ここチノは正義

 

 

 

AzHISTORY9


f:id:dice_poke:20190110225203j:image

阿月唯先生の黒髪美少女は世界一ぃぃぃぃ!

 

清楚感と江戸さがいい具合に同居してて好き

 

胸が大きくて服を上に押し上げて服とお腹に隙間ができちゃう感じ好きすぎる

 

文香本もいいよかったですけどオリジナル本もよさが遺憾なく発揮されてました

 

 

 

 

 

以上です

 

画像は載せていいものかわからなかったので作者がTwitterであげているもののみにしました

 

参考画像がもう少し欲しい人がいましたらこっそり教えてくれればDMで送ります

 

まだまだ紹介したい本はありますがとりあえず直接売り場行って本を手に取ってみて股関と財布と相談して決めるのが同人誌の醍醐味でもあると思うので参考ということでこのへんにします

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.今期アニメの「私に天使が舞い降りた」最強なので全人類見ましょう
f:id:dice_poke:20190110223529j:image
f:id:dice_poke:20190110223544j:image