江戸の彼方で逢いましょう

趣味100%で構成されております

【カンポケ予選抜け】ハガネマンタfinal【1落ち芸人】


f:id:dice_poke:20191027203031j:image

 

こんにちはこんばんわお久し振りです、diceと申すものです

 

今回行われたカンポケオフに参加してきました

7世代最後に何かしらのオフに参加したいと思い参加を決めましたが、まさかのブロック一位で予選抜けしたので記念に構築記事を置いておきます

 

レートでは激弱だったのでもう使いません、タブンネ

 

 

いつものくせでジャラマンタって書いてしまいましたがジャラはいません、この戦いにはついていけそうにないんでな


f:id:dice_poke:20191027222342j:image

勇敢

182(252)-194(252)-250-×-116(4)-31

→鈍いを毒々に変更

 

もはや手に馴染んだメガ枠

ミミッキュやコケコに投げて後ろに圧力をかける

 

カバがらみのサイクルが面倒で前日に毒に変更

後悔はないがもし鈍いがあったら負け試合が一つ拾えたかもしれない

 

選出率4/7

 

 

 

f:id:dice_poke:20191027222407j:image

穏やか

192(252)-×-122(252)-100-177(4)-90

 

ハガネールと相性のいいポケモン

役割対象の蛙がやたらゴミ箱投げてくるので二連最高乱数以外は耐える穏やかHBに変更した

ラグを見るのも楽になったしこっちのほうがいいまである

 

ゲコがグループに全く見なかったので選出率1/6

 

 


f:id:dice_poke:20191027222436j:image

意地

179(28)-112(252)-116(124)-×-101(4)-83(100)

アクアブレイクをアクアテールに変更

 

ジャラランガが使い辛すぎて解雇し、リザXに弱いパーティなので受け対策兼崩し枠としてマリルリを採用

水zでメガクチートへの乱数がだいぶ変わるのでアクアテール

 

腹太鼓水zでHBドヒド確1

トーチカは犯罪

 

 

受け相手じゃなくても積極的に出していけるのでジャラランガより使いやすかった

肝心のリザXは一度当たったが鬼羽カンチ型でおやつになった

 

選出率4/7

 


f:id:dice_poke:20191027222501j:image

意地

162(252)-161(252)-101(4)-×-125-116

 

ハガネールの相棒その2

敢闘賞狙いで変える案もあったがこいつの代わりはいない

トリルからハガネールクワガノンに展開していく動きが今回はかなり刺さった

 

選出率5/7


f:id:dice_poke:20191027222713j:image

控えめ

183(244)-×-110-197(124)-113(140)-63

 

ここまで重すぎるレヒレやレボルト、カグヤ等をどうにかする有能クッション

 

フシギバナとかいう無理無理ポケモンを伐採した影のMVP

 

選出率5/7

 


f:id:dice_poke:20191027222836j:image

無邪気

146(4)-130-104(68)-195(236)-96(4)-209(196)

 

ヒレやカバに強く出れ、かつマンダにも弱くない裏のメガ枠が欲しかったので採用

ハガネールが選出できないときに電気の一貫を切れるのもgood

 

ナットが超重いのでめざ炎、でも確1にはできない

岩封でリザガモスに強い、でも確1にはできない

 

ハガネールが通せる試合が多く、選出率2/7

 

 


f:id:dice_poke:20191027230150j:image

臆病かつ少し生意気JK

今大会のMVP

昨日発売し、秋葉原にて購入

連戦で精神的にきついところに試合の間に挟むことによって使用者のメンタルを安定させた

終われば女子高生が待っててくれているという特別感、安心感がたまらなかった

 

 

以上になります

 

対戦してくださった人、トーナメントで応援してくれた人、絡んできてくれた人、そして終始一番近くで僕を見守ってくれたヒロイン達、本当にありがとうございました
f:id:dice_poke:20191027231544j:image

8世代も多分ポケモンやってるのでまたどこかでよろしくお願いします