江戸の彼方で逢いましょう

趣味100%で構成されております

2020プレイ美少女ゲーム総括



f:id:dice_poke:20201230205237j:image

みなさん2020年はどうでしたか

 

わたしはえっちでした

 

 

と言うわけで今年プレイしたゲームを一言添えて並べてみました

 

 

 

2020年発売エロゲ

 

ハーレムキングダム【C】

異世界ハーレムもの、ラノベ原作とかではない

マルコと銀河竜【A】

・まさかのCG1000枚超えにアニメパートもあり一体いくら金かけてるんだという力作

神様のような君へ【C】

・キャラは素晴らしいのに色々惜しかった

推しのラブより恋のラブ【C】

・百合はいいぞ

9nineゆきいろゆきはなゆきのあと【A+】

ポケモン強い人もやってるしこれやるとポケモン強くなるかも

月の彼方で逢いましょう SSR【A】

・でんじゃらすきゅーとはっかー!

ATRI 〜My Dears Moment〜【A】

・2000円で買えるけど高品質ですから!

Summer Pockets RB【S】

だーまえがオワコンとか言ってるやつはやれ

放課後シンデレラ【B】

・こんな放課後を送りたいだけの人生だった

HoneyHoneyHoney【G】

・音の出るイラスト集

ぬきたし アペンド【自慰】

・すすこすこっすー!

ハミダシクリエイティブ【B+】

キャラゲーの鏡、テキストもおもしろいわよ!

さくらの雲 スカアレットの恋【A+】

・推理しながら進めて楽しい、伏線回収では驚きの連続だった

白昼夢の青写真【】

・筆者プレイ中!

アインシュタインより愛を込めて【B+】

・好みがわかれそう、嫌いではない

まいてつLast Run【A】

・作品の空気は好き。作品は

 

以上16作です

去年が9作なので増加傾向にあります

オタクとして成長しているが人としてはどうなのでしょう

 

・・・

ともかく今年は踏み抜いた地雷は三密くらいのものでどれも良作揃いでまだまだこの界隈にはお世話になりそうですね

 

 

つづいて各部門賞トップ3です

 

 

キャラ部門

アトリ(ATRI  My Dears Moment)f:id:dice_poke:20201230201506j:image

海底からサルベージされた高性能(?)AI

満面の笑顔やドヤ顔等AIらしからぬ表情の豊かさが魅力的でロープライスゲーながら今年最強クラスのかわいさを誇るヒロイン

 

所長(さくらの雲スカアレットの恋)


f:id:dice_poke:20201230201538j:image

ゲームそのものが所長のためのものと言って過言じゃない

見た目はそんなに…って感じだったけど終わってみれば所長の虜でした

所長の元で働きたい

 

華乃(ハミダシクリエイティブ)


f:id:dice_poke:20201230201607j:image

お馴染み説明不要の性癖600族

コミュ障ヲタク、おっぱい、どすけべ…

これが嫌いになる童貞はおらんでしょ

 

 

OP曲部門

DEAR MY WAKER(9nine)

https://youtu.be/LH0yFFPBTuc

恋するキリギリス(白昼夢の青写真)

https://youtu.be/lyVKfhKLs1c

新世界のα(アインシュタインより愛をこめて)

https://youtu.be/k47AE29qyNQ

 

 

ED曲部門(動画はない)

My Dears Moment (ATRI  My Dears Moment)

オール・フォー・アス(放課後シンデレラ)

比翼の桜(さくらの雲 スカアレットの恋)

 

 

 

 

 

その他プレイした旧作たち

 

絆きらめく恋いろは(&椿恋歌)

・美少女×刀はいいぞ…

セイイキ(カノジョ+妹)

・キャラよし曲よしコスパよし

グリザイア三部作

・イケメン主人公の出るエロゲは有能

どっちのiが好きですか?

・かわいいキャラの出るゲームがやりたい人はとりあえずこれ

星織ユメミライ

・くっそ結婚したくなってくるゲーム

フレラバ

・友達から恋人になる過程はいいぞ

恋愛借りちゃいました

・勢いがすごい

アオナツライン

・青春コンプレックス持ち絶対殺すマン

アメイジンググレイス

・伏線ゲー、めっちゃすこ

 

とりあえず買ったけど積んでたやつを順に崩していったもの

どっちのiが好きですか?とアオナツラインはトップクラスに良くてこの2つは特にオススメしたいです

一緒に青春コンプレックス刺激されて死にましょう

 

 

 

 

というわけで今年のプレイ数は29作でした

 

来年も9nine新章やゆきいろサイン等楽しみなタイトルがすでに発表されてるので現実に絶望してもまだ死ねませんね

みなさんも楽しいドスケベライフを!


f:id:dice_poke:20201230205618j:image