江戸の彼方で逢いましょう

趣味100%で構成されております

【美麗杯使用構築】オタクサイクル偽装イキリトリル対面構築【キリトかなーやっぱw】

f:id:dice_poke:20180331181027p:plain
どうもdiceです


今回は仲間大会ということで一発ネタのパーティを使ってみたいと思い考えてきました


以前ハガネールクレセリアの並びを使っていたときに「選出で見えてるトリルは弱い」ということを痛感し、トリルが見えないとはどういうことか考えました。
とりあえず思い付くのが「トリルミミッキュ+眼鏡テテフ」のようなパッと見だけではトリルだと判断できないような並び。


しかしひねくれものの私が考えたことは「受け回しのパーティって低速だけど特にトリル警戒されないよな」









作ってみました



ヤドラン@石
f:id:dice_poke:20180331201225g:plain
控えめ
202(252)-×-200-200(252)-101(4)-50

熱湯 冷B トリル 大文字

トリル始動要員にしてエース
のつもりだけどバンギラスが有能すぎて選出の機会が無かった

大文字当たらないからやめた方がいいよ


エアームド@飛行z
f:id:dice_poke:20180331201303g:plain
意地
151(84)-144(244)-×-90-113(180)

ブレバ アイヘ 剣舞 挑発
特性:くだけるよろい


変態型その1
上からz技をぶつけ相手に思わぬ打撃を与える
が積まないと無振りカミツルギすら倒せない始末
とはいえ一回だけ3縦してくれたので実は結構強いのかもしれない

カバルドンはおやつ


カバルドン@拘り鉢巻
f:id:dice_poke:20180331201505g:plain
意地
191(60)-180(252)-138-×-117(196)-67

地震 エッジ 氷牙 馬鹿力

変態その2
トリル展開の物理エース
受け回しの代表格だが特化すれば陽気ガブくらいの火力に
毒々とか撃ってくる悠長ポケモンを破壊しにいく
地震の一貫が作れればとても強い


ポリゴン2@ノーマルz
f:id:dice_poke:20180331201713g:plain
控えめ
192(252)-×-111(4)-172(252)-115-80

破壊光線 シャドボ 10万 トリル
特性:ダウンロード

一時期話題になったやつ
破壊光線zの威力は凄まじくDL発動状態なら半減相手でも八割は持っていく
もちろん輝石はないので思わぬ紙っぷりにびっくりするしとても扱い辛い


ニンフィア@オボン
f:id:dice_poke:20180331201823g:plain
控えめ
201(244)-×-116(236)-143-150-83(20)

ハイボ いびき 瞑想 眠る
とりあえずガッサの胞子対策が欲しかったのでボックスから引っ張ってきたオタサーの姫

出番はなかったけど久しぶりに出会えたので満足



バンギラス@石
f:id:dice_poke:20180331201940g:plain
陽気
175-216(252)-170-×-141(4)-134(252)

エッジ 地震 竜舞 冷p

とりあえず舞って殴るだけの我が軍のエース
パーティがパーティなのでスカーフで殴ってくるやつは選出されない関係上舞った後はとめられにくく雑に強い

エッジを当てればね




結論

特化してもz使っても火力不足は否めず素直に陰キャしてたほうが彼らも生き生きしている気がしました

だからオタクの諸君は背伸びして出来ないことを無理してやるのではなく自分の得意な分野を伸ばしていきましょう


というわけで僕は素直にリドルジョーカーを攻略していこうと思います

f:id:dice_poke:20180331201059j:plain