江戸の彼方で逢いましょう

趣味100%で構成されております

【バグ】サブキャラでも攻略したい!【パッチはよ】


f:id:dice_poke:20180508193922j:plain







どうもこんにちは、diceです

えっちげーむやギャルゲーをやるにあたって必ず発生する有名なバグがあります

あんなにかわいい娘が攻略できない!?


ファンディスクや続編等で攻略できるようになるパターンもありますが残念ながらその望みの絶たれたキャラ達が数多くいます

その中でも僕が特に攻略したいキャラ10選を挙げていきます





1 相馬 七緒(サノバウィッチ)



f:id:dice_poke:20180430204736j:plain


非攻略キャラで裸立ち絵のある珍しいキャラ


アルプという特殊な立ち位置、主人公の良き理解者であったことなどこの子のルート絶対面白いじゃん!って感じさせる可能性の塊でした



七緒ちゃんのコーヒーを飲みながら相談にのって欲しさしかない



余談だけどシュバルツ・カッツェのBGMめっちゃすき




2 ノエル・ザ・ネクストシーズン(ノラと皇女と野良猫ハート2)


f:id:dice_poke:20180430205457j:plain



2発売決定時にヒロインのような紹介をされたもののまさかの1回えっちするだけのサブ扱い

ビジュアルがめちゃくちゃ好みだっただけにとても残念でした


銀髪の出るとこ出てるスマートちゃんなんて攻略したいに決まってるんだよなあ


カセットミスって慌ててるところめちゃすこ



f:id:dice_poke:20180430211213j:plain




3 青柳窓果(蒼の彼方のフォーリズム)



f:id:dice_poke:20180430211222j:plain



いやこの娘めっちゃかわいいじゃん(雑)

FCという特殊なスポーツを通じてというシナリオ上仕方ないのかもしれないがそれを支えるマネージャーとの恋もありなのでは?と提唱したい



ただの面白キャラじゃなく真面目な話でも光っていただけにヒロインとしてのシナリオも見たかった


主人公に向けたものじゃなくても「お兄ちゃん!」って言う響きいいよね


ちなみに乾沙希ちゃんが攻略できるのはいつになるんですかねspriteさん?


f:id:dice_poke:20180508194306j:plain




4 川内野 優美(サクラノ詩)



f:id:dice_poke:20180508185641j:plain


いやこの子に関しては攻略できないこそ魅力があるというのはわかってるしシナリオ的にも主人公とくっつけられないのもわかってはいる

わかってるんだけど頭と下半身は別である


レズっ娘だけど男の良さを知っちゃうみたいな展開も18禁ならではだと思うのですよね(薄い本脳)


キャラも見た目も自分にはかなり刺さっていたので本ルートでがっつり絡んで欲しさありました


5 白(いろとりどりのセカイ)



f:id:dice_poke:20180508185650j:plain


ケモミミ人妻…だと?


作品内で一番えっちな見た目してるのに攻略できないもどかしさったらないですね

白髪+ママ+ケモミミっていう僕に対してピンポイントメタを張ってきたとしかいいようがないですもっとやれ




6 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(fate)



f:id:dice_poke:20180508185700j:plain


アニメから入ったので攻略キャラだと思ってけどそんなことはなかった

かわいらしい見た目から中々エグいことしてくる、こういう娘が心を許すと例外なく可愛いので個別ルートが欲しかったですね


どのルートでも大体悲惨なことになる不憫な娘なので、なおさらそういう救いのあるルートがあってもいいんじゃないですかね…




ちなみに先輩なのでロリじゃないです


小5?なんのことですかね?




7 三条真琴(のーぶるわーくす)



f:id:dice_poke:20180508191112j:plain


よくいるノリがいい友人ポジション

でもかわいい

こういう下ネタに抵抗ないような娘が照れたり恥ずかしがるところがとにかく好きなので見たかったです

サブの先生ルートがゆず史上最強クラスに雑な出来だったので尚更悔やまれる



画像はここから引っ張ってきたけどこのルートまじで何故作らなかった…
https://youtu.be/q8vQsVBv_fo




8 コノハサクヤ(はつゆきさくら)


f:id:dice_poke:20180508192306j:plain


金髪巨乳が攻略できないとな!?


このキャラは設定上仕方ないともいえるけども

彼女自身もストーリーでは使命以外の感情はあまり見せてないもののラストでは少し心を許していたのでそういった面をもっと見たいです


敵対から始まる恋もある!(投げやり)


9カミナル・ル・プルテア・ソルティレージュ・シスア(金色ラブリッチェ)


f:id:dice_poke:20180828200603j:plain

妹系世話焼き姫

主人公の部屋の隣に住み姉のため主人公が下手なことしないか見守り、時に掃除にくる等世話を焼く

これだけの好条件が揃って何故攻略できない!?

お堅いだけでないかわいいところも無限に見せてくれたのに専用ルートがないなんて…

えっちできるだけじゃ僕は許しませんよ!(ビュルルルルルル


10飛鳥 湊(オトメドメイン)


f:id:dice_poke:20180508190559j:plain


攻 略 さ せ ろ