江戸の彼方で逢いましょう

趣味100%で構成されております

【いつもの】diceが好きなアニメ10選【くそ記事】



f:id:dice_poke:20180515170437j:image

こんにちわ、いつものdiceです

 

最近オススメのアニメを求めてる人をちょくちょく見かけるので僕の好きなアニメ10選を紹介していきます

 

ただ、メジャー中のメジャー、もう僕が今さら挙げるまでもないようなものは省いています

 

隠れた名作、とまではいかないけど最近アニメ見始めた人は見てないかな?くらいのニュアンスで書いてるので悪しからず

 

あわよくば話ができる人を増やしたい

 

 

 

1.翠星のガルガンティア

 

 
f:id:dice_poke:20180515132725j:image

 

ロボット物と日常物が2:1くらいで混ざった感じのアニメ

 

宇宙パイロットの主人公が地球の海上都市に不時着し、そこで言葉や文化のわからない主人公が暮らし、生き方を学んだりそのために戦ったりする物語

 

主人公や周りの人達も魅力的だがこのアニメに欠かせないのが主人公用のロボット「チェインバー」(CV杉田智和)である

戦闘特化型AIなのだが茶目っ気がありおおよそのギャグシーンを担当する

最終回でめちゃくちゃ好きになった人も多いはず、超強い

 

 


f:id:dice_poke:20180515133511j:image

 

オススメポイントはヒロインが褐色+部族系衣装ってどちゃくそえっちなところだから見て欲しいアニメである

 

 

 

2.ふらいんぐうぃっち

 
f:id:dice_poke:20180515134324j:image

田舎に引っ越してきた魔法使いのお話

とはいっても終始のんびり日常系である

 

疲れたときなんかに脳死で何か見たい時にオススメ、ヒーリング効果とかあると思う

このアニメは作画も丁寧で間の使い方もうまいから不快感が全くない

男も出るけどいいキャラしてるから逆に加点ポイント

 

妹もいるし獣っ娘も完備してるし僕のためにあるアニメだと思う

 

でも長身黒髪パッツンが大好きです

 

 

 

3.月がきれい

 
f:id:dice_poke:20180515135906j:image

中学生の等身大の恋愛を描いた青春ストーリー

 

ろくな恋愛をしてこなかったオタク達の心をこれでもかと砕きにくる

 

付き合うまではこの手の話にしては早かったが、お互いに彼氏彼女の距離感がわからずどぎまぎしちゃうところがほんとによき

 エロゲの話じゃないよ

 

机をバンバン叩いてニヤニヤしながら画面に向かう姿は周りからみたら奇っ怪でしかないので実家勢は気をつけて視聴しましょう

 

f:id:dice_poke:20180515140729j:image

 

 

EDで二人のやりとりみたいなLINEが流れるんですけどあれ卑怯じゃないですかねえ

432したい方向け

 

 

 

4.ベン・トー

 
f:id:dice_poke:20180515141010j:image

 半額になったスーパーのお弁当を店内で殴り合いでバトって取り合うというあらすじだけで興味がひかれるアニメ

 

スーパーということで箸や買い物かご、更にはカートで戦う人達もいる、書いてて自分でもわけわからん、って思ってる

 

出落ちで終わると思ったけど最後まで楽しめた、俗に言う「面白いクソアニメ」

 

氷結の魔女かわいい

 

 

 

5.競女

 
f:id:dice_poke:20180515142531j:image

出落ちで終わると思ってたけど面白かったpart2

水の上のステージで胸と尻だけを使ってステージから相手を落とすというもはや意味不明なアニメ

 

ポプテなんとかよりよっぽど訳がわからないよ

 

どう見てもネタアニメなのにちゃんとスポ根やってるのズルい

 


f:id:dice_poke:20180515142750j:image

 
f:id:dice_poke:20180515142755j:image

f:id:dice_poke:20180515142825j:image

真面目にこんな技出てきたら誰だって吹くでしょ

 

 

6.ONE OUTS

 
f:id:dice_poke:20180515143235j:image

申し訳程度の野球要素

 

非合法の賭け野球の世界出身だがスカウトされ、「1アウト取ったら100万円プラスだが1点取られたら1000万のマイナスを負う」という契約でプロ野球界に入るという王道から外れたスポーツもの

防御率1.00でも負債という頭のおかしいクソ契約だが、頭脳と抜群のコントロールでアウトと報酬の山を築いていく

 

当然契約者側も面白くないので敵以外からの妨害を受けることになるため野球内外での話も面白い

 

 

7.はたらく魔王さま!

 
f:id:dice_poke:20180515144711j:image

 

勇者に負けそうになり急遽日本に転移してきた魔王が生きるために某ハンバーガーチェーン店でアルバイトし生計を立てるお話

 

こっちの生活に順応し庶民化していく魔王サイドの話がほんとに面白い

キャラ同士の兼ね合いがよく、不快感なくポンポン話が進んでいく

 

ちょいちょい魔王要素が出てくるし設定の無駄使いなんかもなく、特に矛盾点も感じられない

 

異世界物が増えてるけど異世界に行くより異世界の人がこっちにくる系の方が好きなんだけどわかる人いませんかね

 

 

 

8.新世界より

 
f:id:dice_poke:20180515145622j:image

貴志祐介の小説が意外なアニメ化

 

超能力的な力が普通に存在する世界で子ども達が世界の謎に迫るお話

序盤の異世界ドキドキ感から怒涛の展開や伏線回収で一気に引き込まれた

 

がっつりストーリー系を見たい人にオススメ

あと種田梨沙がすごい好きになるから既存のファンで見てない人がいるなら見るべきだと思う

 

 

9.普通の女子高生が【るこどる】やってみた

 
f:id:dice_poke:20180515150541j:image

 ここに載せるのも迷ったくらい別格

意外と知らない人多いみたいだから載せた

 

他のアイドルものとはまた違っていて日常側がメインとなる

あまりアイドル活動に乗り気じゃなかったヒロインと乗り気のその周りががんばるお話

 

頑張る女の子って魅力ですよね

アイドル系は苦手って方も無理なく視聴できるオススメ中のオススメ

 

 

10.落第騎士の英雄譚


f:id:dice_poke:20180515150710j:image

 

俺TUEEEE系の戦闘アニメ

この符系のアニメにしてはめずらしく主人公に全く不快感がない

一つの能力にふっ切った系のキャラ好き

最終回の戦闘作画はすさまじく見入ってしまった

 

不幸にも女の子の裸を見てしまったら自分も脱いで平等にすればいいということを教えてくれた神アニメ

 

 

 

 

以上です

 

ポケ勢は特に今シーズンが終わり少し時間に余裕ができた人も多いかもしれないので暇潰しに何か見ようと思ってくれれば幸いです

ここまで見てくださりありがとうございました

 

 

 

ちなみに一番好きなアニメはシュタゲで次がアイマスです