江戸の彼方で逢いましょう

趣味100%で構成されております

【場所】ぼっち旅のススメpart2【オススメ】

f:id:dice_poke:20180619191041j:plain


こんにちわちわ、diceです

本人もビックリのpart2です
part1はこちら
http://dice-poke.hatenablog.com/entry/2018/02/17/225042




そろそろ学生諸君は夏休みが近づいてきたということで旅行に行こうか考えてる人もいるのではないでしょうか


そこで今回の内容は一人旅してみたい人用に「行く場所」についてです。


ただやりたいことなくフラっと出て行って楽しめる人はわりと少数派だと思います。
(自分はそれも楽しいと思うけど)

やりたいことがあってその場所に行く、というのが一番モチベーションを保てます。モチベというのはかなり重要で、一人旅はその名の通り一人で動くため、モチベを無くす=旅の終わりです。引っ張ってくれる人なぞいないのです。


あの県でしか食べれないものを食べる!
アニメの聖地巡礼する!
有名な絶景スポットを見たい!



なんでもいいです。

動機と財布と相談して場所を決めてください




というわけで場所の参考にこれまで僕が行ったところを雑に紹介していこうと思います。




1.鎌倉



f:id:dice_poke:20180701191157j:plain


観光 ☆☆☆☆☆
食事 ☆☆☆☆★
移動 ☆☆☆☆★
風景 ☆☆☆☆☆


関東や中部住みの人にはダントツのオススメ

鎌倉の大仏、鶴岡八幡宮といった、行くべき場所がはっきりして悩む必要がないです


駅から鶴岡八幡宮までの道のりがお土産屋や食べ歩きの店が充実しており、行って帰ってくるだけでも楽しめます

しらす丼がうまいのでとりあえず食っていきましょう


f:id:dice_poke:20180710022216j:plain




また、寺社仏閣に興味がない人でも江ノ電の旅というこれまた最強クラスの一人旅をすることができます



江ノ電は景色が抜群によく、降りる先々に良景色ポイントや観光スポットが点在しているため、プランニングの時点ですでに面白いです

ですから江ノ電のオススメはあえて書きません、それぞれの行きたいところにそれぞれで見つけてください



f:id:dice_poke:20180710022417j:plain

インスタ映え~w


さらに江ノ電は1日乗車券を600円で売っているのでこうした一人旅にはかなり向いてます

困ったらここ行っとけって感じですね



2 仙台

観光 ☆☆☆★★
食事 ☆☆☆☆☆
移動 ☆☆★★★
風景 ☆☆☆★★

東北の長、仙台

ここはなんといっても飯がおいしい

というか牛タンがうますぎる
これまで食べたもののなかでは確実にトップ3に入ってくる



f:id:dice_poke:20180710025012j:plain




僕が行ったところは「味太助」って店
仙台行ったらここ行っとけば間違いないと思います


観光スポットでいえば伊達氏由来の仙台城瑞鳳殿あたりがオススメ


f:id:dice_poke:20180720092230j:plain


歴史物好きなのでオススメがこういうのに傾くのはご愛敬


ただし山を行くので移動が少し面倒です


バスがありますが僕はバス代ケチって歩きました、絶対やめたほうがいいです



あとはずんだ餅が食べれますが僕はあまりすきではなかったです

枝豆でご飯食えるような人は好きだと思う


仙台関係ないですけどここまで来たら日本三大名所の一つ、松島にはいってもらいたいですね



f:id:dice_poke:20180710025450j:plain



f:id:dice_poke:20180710025635j:plain

景色が良すぎるし永遠に回っていたい


f:id:dice_poke:20180719065514j:plain

名産物笹かまぼこ、うめえ






参考までに仙台駅の近くにポケセンあります





3.広島

観光 ☆☆☆☆★
食事 ☆☆☆☆★
移動 ☆☆☆☆☆
風景 ☆☆☆★★


修学旅行等でお馴染み広島


無難に原爆ドーム厳島神社に行くのも大いにありです


f:id:dice_poke:20180719064203j:plain


原爆ドームは駅から路上電車に乗って行けるので移動もお手軽です。
事実何があったのかわかっていても当時の物とか見てみるのとではやはり感じるもの違うので視野を広げるためにも一度行ってみてみるといいと思います



f:id:dice_poke:20180719064654j:plain


厳島神社はフェリーを使うため少々移動がめんどくさいですが景色もいいしあれだけ綺麗な神社もそうそうないので行ってみる価値は充分にありますね

鹿がたくさんいます。僕は持っていたパンフレットを奪われ食べられてしまったので敵です。ヤギかよ

f:id:dice_poke:20180719064727j:plain
題名:営業妨害



食事で有名なのは「あの」お好み焼きですが決して「広島風お好み焼き」とは言ってはいけません、現地民と戦争になります



f:id:dice_poke:20180720081824j:plain


普通に美味しかった




あとは個人的には呉にある大和ミュージアムがオススメですね。

日本の戦艦といえば大和、その実態を知ることができます

僕は艦これ関係で多少の予備知識がありましたが、何も知らなくても恐らく楽しめると思います、戦艦はロマン


f:id:dice_poke:20180719123940j:plain



f:id:dice_poke:20180719124006j:plain



見てるだけでワクワクしますね

大和ミュージアムの近くに退役潜水艦を元にした「てつのくじら記念館」があり、そちらもオススメ

実際に使われていた潜水艦の中はほぼそのままになっており、入ることができます

f:id:dice_poke:20180719065402j:plain
寝室めちゃ狭かった、海兵やべえ

呉といえば昔鎮守府が置かれておりそのままの味の海軍カレーも食べられますおいしい



f:id:dice_poke:20180720081742j:plain





4.沼津

観光 ☆1~☆5
食事 ☆☆☆★★
移動 ☆☆☆★★
風景 ☆☆★★★


ラ ブ ラ イ バ ー 専 用


正直ライバー以外の魅力は諸説


こういうので興奮したり
f:id:dice_poke:20180720084927j:plain


ここで転びたかったり
f:id:dice_poke:20180720085012j:plain

そういう人にはオススメです



港付近にある魚のご飯はおいしいです


観光も深海魚博物館、あわしまマリンパークといった魚メインになるので魚が好きな人はいいと思います


f:id:dice_poke:20180720083021j:plain
ききかいひー(キ◯ズナアイ風)


帰りは南の温泉街行くもよし、御殿場のアウトレットによるもよし、ガチ勢は千歌ちゃんの家に泊まるのもいいでしょう

f:id:dice_poke:20180720085508j:plain



あとは静岡来たら炭火焼きレストラン「さわやか」でげんこつハンバーグ(オニオンソース)を食べて帰ってください


f:id:dice_poke:20180720085834j:plain


お兄さんとの約束です







以上になります

他にも紹介したいところはいっぱいありますが、初一人旅用にとりあえず誰でも楽しめそうかつ行きやすい箇所のみ紹介しました。沼津以外


他にもここがいいとかここどう?みたい話はTwitter(@dicekm_t)まで


ここまで読んでくださってありがとうございました。




f:id:dice_poke:20180720091341j:plain

この夏はサマポケの聖地に行きたいです>