江戸の彼方で逢いましょう

趣味100%で構成されております

抜きゲーみたいな島に住む貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?感想



f:id:dice_poke:20190511145438j:image

抜きゲーみたいな島に住む貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?(通称ぬきたし)をクリアしたのでネタバレ控えめの紹介記事です

 

 

ルート感想はまた気が向いたら書きます多分…

 

評価

 

キャラ 

 

どのキャラもかわいいしそれぞれに信念があって行動していてとても好感が持てた

個別√に入ってもそれ以外のキャラにもしっかり役割があって捨てキャラにならないのもよかった

主人公サイドだけでなく対立してた相手の話と掘り下げていって全てのキャラが好感持てるようなゲームだった

 

 

音楽

 

二種類のOPが秀逸

キャラゲー、ネタゲーの側面を持つ1stOP、そして熱い側面の2ndOPと「二面性」を強く描いたこの作品らしさを感じた

この作品を知らない人も両方の曲を聞いてもらえれば言いたいことはなんとなくわかるはず

 

1stOP-非実在系女子達はどうすりゃいいですか?-

https://youtu.be/-5lP5j52eSY

 

2ndOP-THE APPLE IS CAST!-

https://youtu.be/1MWD5CF36pU

 

 

BGMもドスケベ島っぽいポップなものから戦闘シーンを盛り上げるものまで良曲がそろう

 

あえぎ声はBGM

 

ストーリー

ぶっ壊れた設定とパワーワードの連続で共通√や日常シーンがくっそ面白くて飽きずに進められた
f:id:dice_poke:20190511151610j:image

ゲーム初めて一番最初に出るテキストがこれである

セックスをせずに仲間と共に無事に帰宅すること、並びにドスケベ条例を潰すのに必要なとある少女を探すことが話のメイン

 

多くのパワーワードでIQが子供レベルに下げたところに子供が好きな熱い王道ストーリーに持っていくコンボが強すぎた

 

パワーワード云々は公式の没シナリオを置いておくのでこれでお察しください

本編もこんな感じなので

https://youtu.be/3pCGK2yUI2M

 

あらすじ

 

積極的な性行為が推奨されるドスケベ条例により観光地として栄えた島に主人公が引っ越してくるところから物語が始まる

主人公は処女厨であり、愛のないセックスはしない†誇り高き童貞†という矜持をもっているが、セックスしないと条例を遵守させる団体に捕まり、強制的にセックスさせられる

セックスしないためには逃げ回る、または戦うしかない

 

また、それぞれの理由でセックスから逃げ回る少女達がいた

主人公はそんな少女達と協力し、反交尾勢力、「NLNS」を結成する

セックスを強制しようとする団体「SHO」、その下部組織であり学生のみで結成された「SS」を出し抜き童貞を守り、さらにはドスケベ条例を壊滅させるべく活動を始める



キャラ紹介

 

ヒロイン

 

 

渡会ヒナミ


f:id:dice_poke:20190511153302j:image

かわいさ☆☆☆☆☆

戦闘力    ☆☆☆☆★

機動力    ☆☆★★★

母性        ☆☆☆☆☆

役割/アタッカー

 

パッケージヒロイン

包容力溢れるロリ先輩、先輩だけどロリ(ロリじゃないですけど!)

ドスケベ条例適用年齢だと思われてないので逃げ回るまでもなくドスケベセックスはしてない

学校の人には飛び級だと思われている

 

高い所に手が届かないためいつもパイプ椅子を持って歩いていて戦闘時はそれを振り回して戦い、椅子さえあれば作中最強クラス

 

どうみてもロリ(ロリじゃないですけど!)だが先輩らしく包容力の高いママ属性を持つ

ロリママァをすこれ


f:id:dice_poke:20190511154228j:image

 

 

 

片桐奈々瀬


f:id:dice_poke:20190511155342j:image

かわいさ    ☆☆☆☆☆

戦闘力        ☆★★★★

機動力        ☆☆☆☆★

お母さん度☆☆☆☆☆

役割/斥候

 

経験人数は500人を越えると言われ「青蘭島の搾精機」の異名を持つギャルビッチ

とされてるが実は経験無く、見た目からの噂に尾びれレヒレが付いただけであり、その噂を利用してドスケベセックスから逃げ回っている

 

元々逃げ回ってたので運動能力はあり、主人公の作った逃走アイテムを使い、陽動や撹乱する役割を担当する

主人公のよき理解者であり、料理等の家事は万能で完全にお母さん

ギャルママをすこれ

 

畔 美岬


f:id:dice_poke:20190511161623j:image

 

かわいさ☆☆☆☆★

戦闘力    ☆☆☆★★

機動力    ☆☆☆☆☆

マジキチ☆☆☆☆☆

役割/輸送、運転

 

一番地味に見えるけど一番やべーやつ

過去にお尻に美少女フィギュアを突っ込み入院した経歴を持つ

太っている(当社比)ことを気にしており、お腹を見られたくない一心でドスケベセックスから逃げ回っている

 

自転車を山道でも乗り回し、船からマジックミラー号まで一通り運転できるためNLNSでは唯一の足として重宝される

 

基本的にオチ担当f:id:dice_poke:20190511162724j:image

 

 

その他登場人物

 

橘淳之介


f:id:dice_poke:20190511165249j:image

 

戦闘力☆☆☆★★

機動力☆☆☆★★

精神力☆☆☆☆★

下半身☆☆☆☆☆☆☆☆

役割/リーダー

 

愛のセックス以外は認めない誇り高い童貞を自称する本作の主人公

無秩序なセックスから逃れるためセックスを強要する団体を敵視し、ドスケベ条例をぶっ潰すためNLNSを密かに作る

 

戦闘能力は並みだが、3Dプリンタを使い様々な逃走用、戦闘用アイテムを作る

ただし学校へは授業とドスケベセックスに関する物以外は持ってきてはいけないのでSSの持ち物検査をクリアするためにアナルバイブ型の鈍器、egg型の閃光弾等性具を模した物になる模様

 

作戦立案は奈々瀬に任せているが、リーダーらしく土壇場の精神力や咄嗟の判断力に優れる

 

生粋の処女厨でありエロゲで告白する前にえっちするとぶちギレる

 

 

橘麻沙音


f:id:dice_poke:20190511163037j:image

 

かわいさ☆☆☆☆☆

戦闘力    ☆★★★★

機動力    ☆★★★★

煽り        ☆☆☆☆★

役割/オペレーター

 

主人公の妹

兄以外の男に興味がないためドスケベセックスから逃げ回る

機械類には滅法強くデータの解析やシステムの作成を担当

オタクらしくめっちゃ早口で長文をしゃべる

思考が童貞のそれ
f:id:dice_poke:20190511170646j:image

 

 

冷泉院 桐香


f:id:dice_poke:20190511171941j:image

かわいさ☆☆☆★★

戦闘力    ☆☆☆☆☆

機動力    ☆☆☆☆★

統率力    ☆☆☆☆☆

 

主人公が敵視している団体「SS」のリーダーにして学校の生徒会長

セックスは有用なコミュニケーション手段と考えており、ドスケベセックスを推奨している

手先が器用で戦闘では羅漢銭や特殊素材糸を使い、主人公では太刀打ちできない戦闘力を誇る

羅漢銭で使うコインは恥ずかしいところにしまっているらしい

 

 

糺川 礼


f:id:dice_poke:20190511181534j:image
かわいさ☆☆☆☆★

機動力    ☆☆☆☆★

戦闘力    ☆☆☆☆★

鬼軍曹    ☆☆☆☆☆

 

風紀委員長にしてSS副リーダー

新人教育もしており18禁ハートマン軍曹みたいな罵倒で育て上げる

 

ハンドガンから短刀まで使いこなし戦闘能力は高い

ヒナミとは旧知の仲らしい

 

 

女部田郁子

f:id:dice_poke:20190511182839j:image

かわいさ☆☆★★★

戦闘力    ☆☆☆☆☆

機動力    ☆☆☆☆★

マジキチ☆☆☆☆★

 

おなぶたいくこ

名前もやばいし戦闘や作戦中にもえっちを優先するやべーやつにしてSS一番隊隊長

戦闘力は作中トップクラス

性欲と頭がやべーだけで性格はいいやつ

 

 

 

 

以上が紹介になります

話題性が先行しがちだけどガチの"名作"です

ドスケベセックスが奨励される島でドスケベ条例を潰すために性器具を模した物で戦うという全人類が好きそうな設定と思わぬ熱い展開にプレイヤーを楽しませてくれること間違いなしです

気になる人はぜひプレイしてみてください

ぬきたし2が7月に出るので始めるタイミングとしてもベストだと思います!

 

でも18禁なので子供はプレイしちゃダメですよ



f:id:dice_poke:20190511204048j:image