江戸の彼方で逢いましょう

趣味100%で構成されております

【入門編】Switch美少女ゲーのススメ【5選】


f:id:dice_poke:20191114210932j:image


 

 

どうもですdiceです

 

ポケモン新作が出るということでSwitchを買う人も増えてると思います

 

ポケモンだけのためにSwitchを買うのはどうかと思ってる人もいると思うのでSwitchでできる美少女ゲーを紹介していきます

 

 

ポケモンをやるとメンタルがだいぶ削られるので負け混んだときやゴーリにイライラしたときに間に美少女ゲーを挟むと穏やかになれるメリットがあります


f:id:dice_poke:20191114210832j:image

 

さらにSwitchで出る美少女ゲーは18禁で出てるPCゲームを性的描写や過激表現を削除して年齢制限を下げて家庭用ゲーム機ソフトとして発売してるものなので18以下やえっちなシーンが苦手な人でも安心してプレイできます

 

以下本編

 

1.Summer Pockets


f:id:dice_poke:20191114201210j:image

 

泣ける、笑える、面白い最強の美少女ゲーの一角

 

美少女ゲームを嗜まないタイプのオタクでも「クラナドの会社が作ってる作品」でわかるはず

 

夏休みの期間に親戚の家で過ごすべく訪れた島での一夏の出会いや冒険のお話

 



f:id:dice_poke:20191114205624j:image

あの夏の田舎特有の、行ったことないはずなのに懐かしい感じが好き

 

シナリオだけじゃなくどのキャラも魅力で個別キャラの話も退屈せず、どれも涙腺に訴えてくる話で全体的に長い話も全く苦にならなかった

 

最後の物語は大の大人がおんおん泣いてプレイしてた

 

困ったときはこれを選べば問題ない

 


f:id:dice_poke:20191114202106j:image

CV小原好美が死ぬほどかわいいのでまちカドまぞく刺さった民は買え

 

 

 

2.蒼の彼方のフォーリズム

 

 
f:id:dice_poke:20180828102044j:image

 

全く見えないかもしれませんがスポ根系です

人が空を飛ぶことが普通になった世界で空を飛んで行うスポーツ「フライングサーカス(通称FC)」を通じて青春していく物語

 

主人公はかつての名選手であるがとある理由で選手としては離れていたがヒロイン達FC選手と共に成長していく話が軸

ヒロインに引っ張られる形で主人公も成長してく話ってすごく好きなんですけどわかる方いますかね

 

 

キャラデザがかわいいので目がそちらに行きがちですがシナリオがよく、架空のスポーツを扱いながらも熱い展開が続くのがいい


f:id:dice_poke:20181105091716j:image

エロゲでスポ根?って疑問に思う方もいると思いますが紛れもなくスポ根です

移植がされまくってるのでどれかハードを持っていれば是非に手に取ってやってほしい作品


f:id:dice_poke:20181105092218j:image

FCのユニフォームが性的すぎる

 

 

 

 

3.ノラと皇女と野良猫ハート(+2)

 
f:id:dice_poke:20180828095619j:image


f:id:dice_poke:20191114201117j:image

超絶ハイテンションギャグゲー

某鳥類が実況してたしポケ勢には説明不要感あるけど一応

 

冥界から死をもたらすためにやってきた皇女、パトリシアと主人公とその周りの人とのお話

 

通常エロゲは共通√はキャラ紹介やストーリーの伏線張り的な意味合いが強く、個別√に入ってからが本番というものが多い中、共通√が特段に面白いゲーム


f:id:dice_poke:20191114205707j:image

キャラのやりとりやシュールなナレーションが面白く、美少女ゲーが初めてな人にも取っつきやすいゲームだと思う

 

 

2の方は新キャラが出るものの既存キャラの新シナリオもよく、物語としても非常に出来がいいので1を終わったあとにすぐにやって欲しい

 

アニメ版であの伝説の肘をかましたルーシア姉もめっちゃかわいいのでアニメ見た人は必修科目
f:id:dice_poke:20191114202936j:image

 

 

 

4.まいてつ

 
f:id:dice_poke:20180828113239j:image

 

工場誘致による水汚染から故郷を守るため、機関車の復活、そして機関車を通じて故郷の復興を目指す話

 

いわゆるキャラを魅力的に書いてイチャラブさせる「キャラゲー」の最高峰の一つ

 

キャラのかわいさもさることながらCGや背景がめっちゃキレイのもポイントが高い


f:id:dice_poke:20191114203549j:image

さらに立ち絵やCGがめっちゃ動く「e-mote」により普通のシーンの一コマでも視覚的に飽きない作りになっている

(保存の仕方がわからなかったらどんなのか見たかったら公式のYouTube動画とか見てね)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLF6hj9u_CnZwTC3Yfgt6p9_6oL8Sk7uvw

 

 

キャラの個別√もサブヒロインまでしっかり作られておりその数なんと9個でしかもその全てに専用EDがついている

 

機関車の話ということもあり、専用の用語も多く出るが、わからない用語を選択するとキャラが教えてくれる機能もありなんとも至れり尽くせりである


f:id:dice_poke:20191114204654j:image

 

続編の発売も決定しており、今のうちにやっておくといいかもしれない

 

 

ロリコンでもない僕の女性の許容身長を124センチまで下げた罪深い作品
f:id:dice_poke:20191114204239j:image

 

 

5.ライザのアトリエ


f:id:dice_poke:20191114205802j:image

 

え?違う?

美少女が出るからセーフ、何も嘘は言ってないよ

 

日常を退屈と感じ、冒険に憧れる少女が錬金術を通じて成長するお話

 

RPGなので戦闘がメインだけど物語としても面白いのがいい

 

アトリエシリーズ特有の錬金術システムだが、何かわからないという人に簡単に説明すると「その辺から取った草や石で武器や回復薬全部自分で作れ」です

 

使った材料でアイテムの質が変わり、錬金術を極めていけばより回復する薬や強い武器を作れるようになる、というのも他のRPGにはない魅力

 

キャラのかわいさは一時期TLにアホほど流れてきてるので説明不要


f:id:dice_poke:20191114210517j:image

エッッッッッッ

 

っというかえちえち言っといてやってないとか有罪なのでえち絵をRTした人間は全員買いましょう

えっちな人との約束です

 

 

 

 

以上5選です

 

美少女ゲータイトル自体はもう少しあるのですが僕がやってないので紹介できずに申し訳ない…他のものはえっちな知り合いから聞いてください

 

ポケモンしかやらないのは精神面から見てもとてもよくないし話のネタというのはいくつあってもいいと思うので剣盾からSwitchを買う人は美少女ゲーに手を出してみるのもいいと思います

 

それではガラル地方でもよい旅を!
f:id:dice_poke:20191114211548j:image