江戸の彼方で逢いましょう

趣味100%で構成されております

7世代使用おもちゃポケモン


f:id:dice_poke:20191127100605j:image

アローラ!(死語)

 

どうも、みなさん7世代お疲れ様でした的な冒頭を考えてたらシーズン18が開始され挨拶の言葉を失った男、diceです

 

とはいうものの7世代はしばらくやるつもりはないので供養の意味を込めて密に使用していたおもちゃポケモンを紹介します

 

他人のおもちゃ箱に興味はねえ!って人はバックしてもいいです

 

記事の終わりにエロゲ紹介なんてないんだからね!

 

 

以下本編

 

 

 

1.イノムー@輝石


f:id:dice_poke:20191127091225j:image

 

H252A4B252

 

A:無振りメガバシャーモ地震で確1

HB:Aぶっぱメガバシャーモ膝確定耐え

 

実質HBDぶっぱ腕白カバルドン

 

USUM最高レートに貢献したのでお気に入り

礫がめっちゃ偉い

 

 

 

2.カプ・ブルル@草z


f:id:dice_poke:20191127091359j:image

H28A244B4D60S172

 

A:A+2草zでH252ギルガルド確定1発

HD:ゲッコウガの冷凍ビームで乱数12.5%

S:S+1ゲッコウガ抜き

 

剣舞草zで鋼タイプをぶち抜いたり悩みの種zでS上げて抜き性能を獲得する変な奴

 

メガしてれば後だししてくるマンダを倒せるのが偉い

 

なおエッジ

 

 

 

3.バシャーモ@襷


f:id:dice_poke:20191127091521j:image

CSぶっぱ

 

先発で荒らすマンにしてカバリザ絶対56すマン

 

おっとりなのはスカーフランドを倒すためとゲコの手裏剣の生存率を上げるため

 

 

ヒレさえいなければ強い

 

 

 

 

4.ナッシー@襷orイバン


f:id:dice_poke:20191127091557j:image

ACぶっぱ

先発で1:1取るマン

 

アローラにいてこいつを使わないのはもったいない気がして作った

 

イバンは襷ほどの汎用性は無くなるが発動機会はそこそこ多く、カバとかにめっちゃ後だししてればある程度調整できる

ラストのマンダをイバン流星でぶっ飛ばして脳汁溢れた

 

たまに流星が消えてトリルになる

 

 

 

5.ゲンガー@スカーフ


f:id:dice_poke:20191127091829j:image

CSぶっぱ

めざパは氷

 

雨パへの憎しみからタイプ一致を失った悲しき生き物

それ以上でもそれ以下でもない

 

安易にトリック打つと本気で置物になるので使い方に注意

 

 

 

 

6.ミミッキュ@格闘z


f:id:dice_poke:20191127092053j:image

 

画像で何故かゴz持ってるけど格闘z持ちビルドレミミッキュ

USUMでドレパン取得し、ウッキウキで育成したが死ぬほど弱かった

 

たまに変更して何かが消えて草z打つ

多分こっちのほうが強い

 

 

 

 

7.ヤレユータン@エスパーz


f:id:dice_poke:20191127094537j:image

HCぶっぱ

トリルして積んで56される生き物

 

安易なトリルターン稼ぎを許さない

本当は破壊光線zで全てをなぎ倒すゴリラを見たかったが優しい生き物なのでそんなものは覚えない

 

じゃあなんでギガインパクト覚えるんだよ増田ァ…

 

 

 

8.ガブリアス@メガ石


f:id:dice_poke:20191127092936j:image

H252A76B68C76D36

 

A:余り

B:メガマンダの特化+1捨て身耐え

C:H振りマンダを流星確定

D:忘れた!w

 

マンダへのストッパー性能を上げた結果なんかめちゃくちゃになったメガガブリアス

 

たまに何かが消えて波乗りになる

 

砂撒いて自信の火力を上げたり非メガで隠れてりする、まさにおもちゃ

 

 

 

9.ラティオス@メガ石


f:id:dice_poke:20191127094117j:image

 

ASぶっぱ

面白メガ枠第二段

中々良個体のやつがGTSで回って来たのでなんとか生かせないか考えてみたやつ

 

あと投げされるドランをひたすら狩る生き物

 

メガラティはかっこいいけど意表を突くだけで対して強くない、悲しい

 

 

 

10.オニゴーリ@拘り鉢巻


f:id:dice_poke:20191127094845j:image

 

一時期話題になった金玉ゴーリに若干の役割を持たせてみた

 

すり替えで起点づくり、爆発で初手の1:1交換後の2つはおまけ

 

初手のミミロップは守る警戒で膝を打てないので恩返しを耐えつつ爆発して倒す

たまに見るよくわからん猫だましも精神力で対応

身代わりは犯罪

 

 

憎しみの的となったオニゴーリを爆発させることで自分も相手も笑顔になれる平和の象徴

 

 

 

紹介は以上です

 

本当はもっとおもちゃはいるけど長くなると読むのも書くのもしんどいので以上です

 

8世代でもすでにおもちゃを作成しているのでまた機会があれば紹介していきたいと思います

 

 

それでは👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクたちには紹介するまでもないですがゆずソフト最新作「喫茶ステラと死神の蝶」くっそ楽しみですね

 

ゆずソフトは癖が少なくてかわいいキャラとのイチャラブが楽しめるので経験のない方でも楽しめると思います

 

僕は栞那推しですがナツメと希が死ぬほど強そうなのでどう転ぶか非常に楽しみです


f:id:dice_poke:20191127101001j:image


f:id:dice_poke:20191127101028j:image

 

あえて下ネタ振って冷めた目で見られたいだけの人生だった

 

 

発売は12月20日なので予約は忘れないように!

買っておけば「クリスマスは予定があるから」って言い張れますよ、お得です


f:id:dice_poke:20191127101347j:image

 

 

ほんとのほんとに終わり